Pages

初めてのtopcoder

2013年11月29日金曜日

初めてTopcoderに参加してみた!
SRM598!
初めてなので、よくわからないですが、問題はかなり簡単だった印象。
少なくとも、私が練習のために解いてたDIV2 500の問題よりはだいぶ簡単だった気がする。
得意、不得意の問題かな?

そんな感じで、問題が簡単だったこともあり、めでたく(?)緑コーダー(?)になれました(∩´∀`)∩ワーイ



ここで、ID(?)を晒したのは自分にプレッシャーをかけるためですよ!
成長できるように頑張ります…
本当は1000の問題も解かなきゃいけないレベルだった気がする…ぐぅ…

私くらいのレベルでプロコンをやると、Pythonが可愛くて仕方ないですね。
書きたいことがすぐ書ける。素晴らしい。

コードはこんな感じ。
インデントずれてるかも。

DIV2 250

import math
import string

class ErasingCharacters:
def removeCh(self, s):
for i in range(len(s) - 1):
if s[i] == s[i + 1]:
s1 = ""
s2 = ""
if i > 0:
s1 = s[:i]
if i + 2 <= len(s):
s2 = s[i + 2:]
newS = s1 + s2
return newS
else:
return s

def simulate(self, s):
while len(s) > 0:
newS = self.removeCh(s)
if newS == s:
break
else:
s = newS

return newS


DIV2 500

import math
import string

class BinPackingEasy:
def minBins(self, item):
itemList = list(item)
bin = []
itemList.sort(reverse = True)

for i in itemList:
if i == 0:
bin.append(i)
else:
for j in range(len(bin)):
if bin[j] + i <= 300:
bin[j] = bin[j] + i
break
else:
bin.append(i)

return len(bin)

次も頑張ろ(∩´∀`)∩ワーイ
深夜ばっかりなので、いつ参加するかわからないけど…

0 コメント:

コメントを投稿