Pages

マルチスレッドプログラミング

2014年2月14日金曜日

病み上がりなのに、プログラム書いてたら楽しくて、やめられなくなってしまった!
しかし、ずっと書かなきゃ書かなきゃと思っていたマルチスレッドなプログラムを書いたぜ!いえい!
まだ、システムには組み込んでいないけど、一応仕組みをメモ

まず、下のようなプログラムを書くと各スレッドが1回ずつ実行される。

実行結果は、
cat
dog
rabbit
になります。

ちなみに、thread1 = threading.Timer(1, cat)の'1'は、1秒後に実行するということ。
threading.Thread()を用いれば、時間指定はしません。多分。
今回は、繰り返し処理がしたかったので、threading.Timer()を用いました。

で、繰り返し処理をできるようにしたのが、こちら。
スレッドのターゲットの中でもう1回スレッドを作るだけ。
簡単!
私はすごい苦労したけど!
作った後に、startするの忘れてたりして、???となってました。


ちなみに、実行結果は、以下のようになります。
cat
cat
dog
cat
cat
rabbit
cat
dog
cat
cat
cat
dog
cat
rabbit
cat
cat
dog
cat



0 コメント:

コメントを投稿