Pages

秋葉原ツアー&ライントレースロボット

2012年4月28日土曜日

今日は研究室の人達と秋葉原ツアーに行って来ました(`・ω・´)☆
先生が色んな部品屋さんを案内してくれたんだけど、方向音痴だからか全く道を覚えられなかった(´・ω・`)
でも、Heyにはそろそろ1人で行けそうな気がする!w

部品屋さんでは、水冷のCPUクーラーを見たりしたけど、結構高いんだねー
購入はまだまだ先になりそうです…
部品屋さんだけじゃなくて、大阪大学の石黒先生の展示も見に行ったよー!
H.Ishiguro デザイン展
なんだか不思議な感じでした(´∀`)
展示のお隣のお店には玩具みたいなロボット(?)がたくさんありました♪♪

1時間半くらい秋葉原を見て、はんだ付けの練習用にライントレースロボットを買って、学校へ(`・ω・´)
先輩と高専出身の子にはんだ付けの仕方を教えてもらいながら作りました(´∀`)


他の子が作ってたオルゴールは、説明書も英語で書かれているらしく大変そうだったけど、
私の選んだライントレースロボットさんは、対象年齢が10歳以上というすごく簡単そうな感じでしたw


それなりに時間はかかったけど完成ー!



はんだ付け楽しい(*´∀`*)
ちなみに、こんな感じで動きます☆


黒い線に沿って走ってくれるから、面白い♪♪
これからも工作たくさんしたい(∩^ω^∩)

明日はまた暑くなるみたいですねー!
紫外線も強いようなので、バッチリ日焼け止めを塗って出かけなければ…!
ではでは、おやすみなさい♪

0 コメント:

コメントを投稿